トップに戻る時は、ロゴをクリック


第4回 Award (2009/10/25)の詳細

開催地 尼崎フェニックス
6:45〜12:00


第4回参加者記念撮影


参加選手14名(順不同・敬称略) ※名前の後の( )は出場回数初は初出場

竹田 敏雄/Fishing Team 2000
    神戸七防黒鯛人(初)
倉田 保夫/潮友会(初) 長田 伸一郎 /神戸七防黒鯛人(初) 小幡 義弘/ 岡崎おまつりFC(初) 西田 哲也/茅匠会(初)

田中 慎悟 /ちぬ酔人(初) 三宅 昭仁/神戸七防黒鯛人(初) 清水 登/東海チヌ倶楽部(初) 浜田 肇 /神戸七防黒鯛人(初) 西尾 友樹 /Team758(初)

松村 大輔 /落茅奴者(初) 加納 達也/チヌ迷人(初) 渋谷 充/金沢茅渟研究会(初) 服部 崇/愛知磯波会(初)




3尾までのチヌの総重量で競われました。

順位 名前 重量 釣果枚数
優勝 竹田 敏雄 3068g 3枚 (32.4cm、47.1cm、35.9cm)



第4回Awardが、2009年10月25日尼崎フェニックスにて開催されました。
 選考大会が増え、今年の参加者は総勢14名となり、応援の方々も入れるとちょっとした人数になり、去年までと比べると、Awardというひとつのイベントとして確立されたような雰囲気がしました。
今回から愛知や北陸、徳島からの参加が加わったのですが、あいにくの悪コンディション。
他の参加者が苦戦する中、3尾の釣果を上げた竹田氏が第4回Awardを制しました。

 昨年までは、午後からの大会でしたが、遠い所からも来られる方もおり、各大会の優勝者が、一同に会するのに、大会が終わって、「はいお疲れ様でした。」では、余りにもさびしいのではと、今回実行委員長が参加選手となった為、委員長代理を努める事となった武氏の提案により、早朝から、昼までの大会として、表彰式及び昼食を兼ねた親睦会も行ってはどうかということで、初めて、大会終了後近くの公民館にて表彰式を行いました。
その後参加者、付き添いの方々ともに、親睦会が行われ、おおいに盛り上がりました。


竹田選手優勝コメント
BAA大会の枚数優勝しAward2009に出場できました。
開催場所が北港桟橋から尼崎フェニックスに急遽変更になり下見に2回しか行けませんでしたが、フェニックスは、得意?な場所でもあるのでやる気が倍増しました(笑)
前週下見では、海の色が完全に夏の色で下見になりませんでしたが、そこそこ釣れるので大丈夫かなと安易な気持ちでした。
前日下見では、海の色が完全に秋のスケスケしかもバスクリンをいれたような色になってました。。。
さすがにこの色では釣果も得れずにダメかと思ってましたが、西面スリットで最後に1枚釣れて下見終了。。。
当日は、殆ど下見出来ていないが、唯一釣果の有った西面に賭け釣りをしました。
北よりの風でスリットの奥に入れるのは困難でしたが、探っていると2個付けていた緑イ貝が何故か1個に、そして糸が止まり少しきいてみると、何かに当たってる感じが、、、
ずーっと竿を立ていくと最後にブルブルっと魚の感じが!そう、チヌに絡まってたようです(笑)これで2ヒロ前後にチヌが居ることがわかり集中的に探ると2ヒロで一瞬止まるアタリが判りだしました。
これが上手くいき3枚釣果を得ることができ優勝することができました。
来年もAwardに参加できるように頑張って精進したいと思います!
実行委員長からトロフィの授与
このトロフィは、歴代の優勝者の名前が刻まれており、持ち回りとなっています。


大会風景

開始直前の緊張する参加選手